ページ閲覧数

2011/09/10

想い人 Memories person

だれかが、なん百万もの星のどれかに咲いている、
たった一輪の花がすきだったら、
その人は、そのたくさんの星をながめるだけで、
しあわせになれるんだ。 


(星の王子さま)


この仕事をしていると、つい忘れてしまう。
すべての病む人、悩む人に共通する1つの正解が、
あるんじゃないかと思い込んで、必死でしがみつく。


この仕事をしていると、ふと当たりまえのことに気がつく。
すべての人には、その人が大切に思う人がいるって、
その人を大切に思う人もいるって、教えてもらう。








寝たきりの人の寝顔に、亡くなった祖母。
泣きじゃくる子の顔に、今朝笑った子供。

0 件のコメント:

コメントを投稿